【ドラマ】<おコメの女>「クソがッ!」「正義面で金むしり取りやがって!」普段の明るいアンミカとはかけ離れた強烈な悪役キャラにSNSでは「暗黒面とか演技じゃなくて、これが本性だろ」
本作は、東京国税局・資料調査課(通称:コメ)のなかに新設されたドラマオリジナルの部署・複雑国税事案処理室(通称:ザッコク)の個性豊かなメンバーが、悪徳脱税者たちを一刀両断していく社会派痛快エンタメドラマだ。
第1話では、主人公たちに立ちはだかる悪徳脱税者・紅林葉子役としてアンミカが登場。暴言三昧の紅林をアンミカが強烈に演じ、SNS上の視聴者は「紅林さんこえええ」「悪役うまいな」と盛り上がっていた。
第1話では、主人公で東京国税局・資料調査課の敏腕国税調査官である米田正子(よねだ・せいこ/松嶋菜々子)が、他部署がなかなか手を出せない厄介な事案を扱う新たな部署・複雑国税事案処理室(通称:ザッコク)を創設。
グループ法人・紅スマイルの代表で、メディアに引っ張りだこの紅林の脱税疑惑を調べることになった。
紅林は老後資金の“正しい使い方”についてセミナーを開き、高齢者から圧倒的な支持を得ている人物。
しかし裏では、右腕である証券アドバイザー・生島輝一(田中幸太朗)に、「最後に話しかけてきたみすぼらしいおばさん。あれ、案外(金を)ため込んでるわ」「今月は必ず3000万むしりとるわよ」と話すなど、極悪の裏の顔をのぞかせていた。
さらに、クライマックスシーンで正子たちに脱税の証拠を掴まれ追い詰められると、紅林は「が」「正義面で金むしり取りやがって」と本性を露わにする。
▽転載ここまで。記事の続きはリンク先でお読み下さい
https://news.livedoor.com/article/detail/30343755/
引用元: ・【ドラマ】<おコメの女>「クソがッ!」「正義面で金むしり取りやがって!」普段の明るいアンミカとはかけ離れた強烈な悪役キャラにSNSでは「暗黒面とか演技じゃなくて、これが本性だろ」
TVerで見てみよう
The post 【ドラマ】<おコメの女>「クソがッ!」「正義面で金むしり取りやがって!」普段の明るいアンミカとはかけ離れた強烈な悪役キャラにSNSでは「暗黒面とか演技じゃなくて、これが本性だろ」 first appeared on Tweeter BreakingNews-ツイッ速!.

