2月2日に行なわれた発表会で、メンバーの浮所飛貴(23)は「100年以上愛されている不二家さんのブランドキャラクターに就任できることはとても光栄」と喜びを露わにし、「本当に嬉しかったんですけど、同時にめちゃくちゃ驚きました」「不二家さんに負けないぐらい甘いフェイスをみなさんに見ていただいて、たくさんの甘さを味わってほしい」と呼びかけた。
那須雄登(24)は「本当に幼い頃から一方的に不二家さんいお世話になっていた。結成2年目で今年は本当に勝負の年なので、このタイミングでお仕事をさせていただいて、心から感謝です」と述べ、「(不二家に)片思いだったんですけど、今年からついに両思いになりました」と笑顔で応じていた。ACEesは2月7日から放送される同社の新CMに出演する。
前任のSnow Manから引き継いでのACEesのブランドキャラクター就任を受け、
《SnowManが卒業してもSTARTO ENTERTAINMENT ACEesを起用してくださりありがとうございます 本当に不二家さんは優しい》
《SnowManでのスマイルスイッチは終わったけど、いつかの未来、次もSTARTO社の後輩に引き継いで頂けるよう これからも不二家さん利用していきます!》
《事務所問題でCMがどんどん無くなっていく中、SnowManとの契約を継続してくれた不二家さん 素敵な後輩に引き継がせてもらって、感謝しかない》
と感謝するような声が上がる一方、
《いつまでも擦るなって言われそうだけど、広告塔だよ?いくら過去の事とはいえシュークリーム投げて遊んでた人間がスイーツブランドの広告塔って。不二家が良しとしたならそれまでだけど、さすがにないわ…》
《まじか。シュークリーム投げは実際にやってるからなぁ 不二家さんにとってシュークリームは大事なのに、昔の話です で済むのでしょうかと。おもしろがって洋菓子投げるって、普通の育ちだったらしない発想だよな?》
《シュークリーム投げても不二家のアンバサダーできるなんて世も末》
と、厳しい意見も多く寄せられているのだ。
「厳しい意見の原因は、3年弱前に起きたいわゆる“シュークリーム事件”ですよね。メンバーの那須さんと佐藤龍我さん(23)がかつて所属していた美 少年時代に起きました」(女性誌編集者)
■美 少年“シュークリーム事件”を当時の社長も謝罪することに
2023年8月、那須が賞味期限切れだとされるシュークリームを壁に投げつけ、それに周囲から笑い声が上がるという、数年前に佐藤が撮影した動画が出回って物議を醸すことに。
旧ジャニーズ事務所は《この度の報道を受けまして、金指・那須・佐藤に事実確認しましたところ、いずれも過去に自身がとった行動であることを率直に認めました》と説明。
当時、ジャニーズアイランドの社長だった井ノ原快彦(49)も《どういう理由があったとしても、人として、アイドルとして許される行為ではありません》とし、《活動を控えることで反省を促すという方法もあるのかもしれません。しかし、現在お話をいただいているお仕事を投げ出してしまうことも、大人としての責任に反していると思っております。一度お引き受けしたお仕事は精いっぱい務めさせていただきます》と声明を出すことに。
当事者の那須は《当時、食べ物を投げるという恥ずべき行為を取ってしまった事を深く、深く反省しております。食品を作ってくださる方々、楽屋を使わせて頂いている劇場の方々、動画を観て不快な気持ちになられた方々、本当に申し訳ございませんでしたと》と、佐藤も《食べ物を粗末にするという不適切な行為から大変不快な思いをさせてしまい申し訳ございません》と謝罪することとなった。
「那須さんがシュークリームを投げたのは帝国劇場の楽屋だと見られています。帝国劇場といえば、DOMOTO・堂本光一さん(47)の『SHOCK』シリーズをはじめ、旧ジャニーズタレントの主演舞台が上演されてきた、とてもお世話になった場所。
その楽屋で食べ物を粗末にする遊びを行なっていたことで、旧ジャニーズファンからも怒りの声が多数上がりましたし、思い入れのある場所で起こった事件で社長の井ノ原さんまでもが謝罪するほどの大騒動になったからこそ、もうすぐ3年が経つ今もファンは忘れることができないんでしょうね」(芸能プロ関係者)
引用元: ・STARTOジュニアグループ・ACEes、不二家新キャラクター就任に「さすがにない」の声も…“シュークリーム投げ事件”の消えない跡 [Ailuropoda melanoleuca★]
SMAPは凄かったよな
from Tweeter BreakingNews-ツイッ速! https://tweetsoku.news/2026/02/03/starto-acees/?utm_source=rss&utm_medium=rss&utm_campaign=starto-acees
via IFTTT


