〈桜塚やっくん・12回目の命日〉「今の自分があるのは…」元バンドメンバーが明かす、事故当日、やっくんにかけられた最後の言葉
2025.10.05
2013年10月5日、山口県内の高速道路で起こった自動車事故により死去した桜塚やっくん(享年37)。
やっくんとバンドメンバーだった「美女♂men Z」でベースを務めていたTaiGa(タイガ。バンド活動時の芸名は伊織殿)は現在、女装研究家として人気配信者となっていた。
悲劇に直面しても、芸能活動を辞めなかったのはやっくんのある言葉だった。(前後編の後編)
佐藤ちひろ
僕の夢はやっくんと同じ夢
2013年10月5日、山口県内の高速道路で悲劇が起こる直前、バンドメンバーだったTaiGa桜塚やっくんにこんな言葉をかけられたという。
「事故が起きる数十分前、突然『伊織、お前はもっといろんなことをやっていけよ、できるはずだから』って言われたんです。モノマネとか、タレント的な活動もしていけ、って。
やっくん自身が芸人、歌手、声優とオールマイティに活動していたからこそ、僕に可能性を見出して言ってくれたんだと思います。
やっくん自身がメンバーをオーディションで選んだので、僕らを芸能の仕事だけで食わしてやりたいという思いがあったみたいで。あの時の言葉が今もずっと心に残っていますし、それ以外の言葉も、今も残り続けています」
あれから12年。今もお墓参りを続ける理由を聞くと、長い沈黙の後TaiGaはこう答えた。
「これは…何でしょう、もう随分時間が経つし、行かなくてもいいわけじゃないですか。だけど僕が今も活動できているのは、やっくんのおかげなので。だから命日になると自然に“報告しに行こう”って思うんです。今日も“今年はこんなことがあったよ”って伝えに来ました」
しかし、そんな彼でも毎年、やっくんの命日になると心がざわつくこともあるそうだ。
引用元: ・〈桜塚やっくん・12回目の命日〉「今の自分があるのは…」元バンドメンバーが明かす、事故当日、やっくんにかけられた最後の言葉
The post 〈桜塚やっくん・12回目の命日〉「今の自分があるのは…」元バンドメンバーが明かす、事故当日、やっくんにかけられた最後の言葉 first appeared on Tweeter BreakingNews-ツイッ速!.

