【Apex】中距離って一般的にデッドゾーン有りと無し、どっちがやりやすいの?

1: 国内プレイヤーさん
中距離って一般的にデッドゾーン有り無しどちらがやりやすいん?

2: 国内プレイヤーさん
一般論を語るなら当然デッドソーン有りの方が中距離はやりやすい
というか「デッドゾーン無しの中距離はやりにくい」がより正確

そもそもデッドゾーン無しはドリフトするから常にハンデがある状態
さらにスティックはスプリングによって中心(ゼロ入力)に対して復元力が働く機械構造
つまり傾ければ傾けるほど反力が大きくなってバランスを保持しやすくなる
デッドゾーン無しだと反力がほとんど発生しないような微小傾きの範囲で操作することになるのでより繊細な動きが必要になる

3: 国内プレイヤーさん
理屈で考えたら思ったとおりに動くデッドゾーン無しの方が当てやすそうじゃね?
デッドゾーン有りって言い方変えれば入力遅延足しますよモードだろ?
俺のコントローラーみたいにドリフトない個体だったらデッドゾーン無しがよさそう

4: 国内プレイヤーさん
筋肉を指先まで完全にコントロールできる人間はごくわずか
だから大きくエイムを合わせて一旦ニュートラルに戻した後の意図しない筋肉の力み等で発生する入力が全部反映されるデッドゾーン無しのほうが「一般的には」難しい

ただ一般的な話を無視して言うならデッドゾーン無しが一番強いよ
0~MAXまで任意に選択できるんだから
精密ロボットが操作するからデッドゾーン無しの方が強い

実際そのレベルで指先の感覚が鋭いgenをはじめとするpadプロは高感度デッドゾーン無しを操るからね

5: 国内プレイヤーさん
俺はデッドゾーンなしのがリコイルしやすいし中長距離の追いエイムも繊細な操作が求められるからなしのが良い

個人差でかいよね
あと一般論としてドリフトが常にハンデってのはどうなんだ?親指置いてれば安定するが

6: 国内プレイヤーさん
昨日それこそデッドedge2%からデッド小(5%)に変更したんだけど
なぜか近距離のダメージが繋がりやすくなった
手ブレ多かったのかな
けど中距離のミリ単位の修正がめちゃくちゃ難しくなった
50mで人1人分ズレてる時の修正が敵を越えちゃう
今までちょっと倒せば修正出来てたのがスティックが動き出す位置がわからないからグイっとやっちゃうのかな

7: 国内プレイヤーさん
マジで感度は個人がやりやすいのが最強よ
フリークの有無や種類やらコントローラーの種類や持ち方やスティックの摩耗度やら視野角とか指の長さなんかでも感覚違ってくるしな
プロみたいに毎日何十時間もゲーム出来るなら理論値最強で慣らしてもいいけどパンピーには無理

管理人

感度関連って結局は個人差みたいな結論になっちゃうよね・・・でも色々試してみるのがいいかもね

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1707190866

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