開発者「日本でここまでApexが人気になるとは思わなかった」
――日本のユーザーやファンコミュニティへの印象をお聞かせください。
アシュリー「私はローンチ前から本作に携わってますが、まさか日本でこんなに人気が出るとは思っていませんでした。その時は前作である『タイタンフォール2』もそこまで日本で売れていたわけではなかったので……。
そしてこのイベントに来て、入口で日本のお客さまが行列を作っているのを見て、改めて驚きました。コスプレイヤーも最高です。本当に日本人プレイヤーの情熱を強く感じましたね。」
引用:Game*Spark「【インタビュー】『Apex Legends』開発者が来日! ゲームバランスからストーリー展開まで気になる質問を投げかけてみた」より
1: 国内プレイヤーさん
タイタンフォールは無料じゃないから
あと初代はプレステで出来なかったし
2: 国内プレイヤーさん
apexのほうが売れちゃったせいでタイタンフォール次回作の可能性が絶たれたね
貴重かつバランスの良いロボゲーだったのに
3: 国内プレイヤーさん
タイタンフォールはバランスが悪すぎる
バランス調整というのを放棄しているからまぁ当たり前でちゅわ
4: 国内プレイヤーさん
キャラがポリコレすぎるのになんで日本で流行ってるのかわからん
5: 国内プレイヤーさん
打ち合いより漁り、詮索の時間が多いから
やってる感を大事にする日本人に合ってる
6: 国内プレイヤーさん
Apexは初心者がチームに貢献出来るのも日本人向け
ブラハで適当にスキャンしたりローバで適当にマーケット置いたりするだけでも役に立つ
7: 国内プレイヤーさん
他の無料ゲーは配信者がやってもそこまでじゃないしやっぱこれとフォトナは刺さるなんかがあったんだろうな
8: 国内プレイヤーさん
オーバーウォッチの方が日本人好みのキャラデザだと思ったけど大して盛り上がらなかったな
9: 国内プレイヤーさん
走ったり飛びついたりスライディングしたりの爽快感とキャラゲーなのがウケたと思う
あとアーマーが硬いので初心者でも割と生き残りやすい
確かにキャラ的にはOWのほうがウケそうではあるけど、ゲーム性・操作性が刺さったんだろうね~
引用元:
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1709217244
https://www.gamespark.jp/article/2024/02/29/138914.html
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